こんにちは!レマンテブラスの隊員その④です♪

レマンテブラスオープンから3カ月が経ちました。まずは、この管楽器アクセサリー専門店を立ち上げるにあたってご協力いただいた関係者の皆様、取引先の皆様に心よりお礼申し上げます。

そして、このサイトをご覧いただいている皆様や、レマンテブラスの実店舗であるテレマン楽器まで足をお運びいただいたお客様に、心より感謝いたします。これからもどうぞご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

私は学生の時ホルンをしていましたが、当時は可愛いメッキの色や、サウンドストーンのようなキラキラしたマウスピースは無く、ただ指定されたものをずっと使い続けておりました。

レマンテブラスの商品は見ているだけでワクワクドキドキしますね!このようなマウスピースを使っていたら、気分が上がってもう少し練習に身が入ったかもしれません!

話は変わりますが私は無農薬・無化学肥料での米・大豆・野菜作りにチャレンジしています。まさに今かなりの農繫期でヨロヨロとしていますが、田植えが終わった水田の美しい風景がここ兵庫県宍粟(しそう)市にも広がっており、気持ちが晴れ晴れとしています。

さて、無農薬での水稲栽培はとても手間がかかります。一番は草との闘いです。草のことを考えるだけで気分が億劫になります。

そこで、秘密兵器登場です!

はい!合鴨です。

合鴨ちゃん達はせっせと雑草を食べ、糞が養分となり、フルタイムで水を掻きまわし濁水状態にしてくれています。私達にとって強力な相棒です。

しかし、それだけではありません。とにかく可愛いく、草を食べる姿に日々癒され、大変な農業に合鴨農法という「おもしろさ」を与えてくれています。

失敗を経験し、試行錯誤しながら出来たお米は本当に美味しいです。楽器を演奏する皆さんも、日々練習し、自分の理想の音色に近づくよう努力していることと思います。

そんな時、レマンテブラスの商品が心強い助っ人となったなら…。そして、気分が上がって楽しく演奏ができ、少しでも実を結んだなら、スタッフ一同とても幸せです。

これからもお客様に「ときめきときらめき」をお届けできるよう頑張りますので、レマンテブラスを宜しくお願いいたします。