皆さん、こんにちは♪

レマンテブラスの隊長をしています、山口です!

レマンテブラスはテレマン楽器の管楽器ショップとして3月にオープンしました。
何故、店長ではなく隊長なのかといいますと…
レマンテブラスに係るスタッフで「レマンテ・チーム」というグループがあり、そのなかで隊長を任されているというだけの至ってシンプルな理由です。

隊長の主な仕事はTwitterでの宣伝係です!誰にでもできる簡単な仕事です。
簡単な仕事だからこそ、皆さんの「いいね」や「リツイート」で嬉しくなって一人盛り上がっております!

そんな隊長の経歴ですが、

小学校の金管バンドでトロンボーンに出会ったことがきっかけで中学・高校と吹奏楽部で、専門学校では楽器修理の勉強をしました。
吹奏楽団、金管バンドでトロンボーンやユーフォニアムを吹いて楽しんでいましたが、今はふらふらと自由に楽器吹いて遊んでいます。つい最近テナーホルンに目覚めて猛練習中です!

趣味はゲーム、アニメ、漫画、フィギュア集め…スポーツは全くできない!というかなりダメダメな店長です。
(同じ趣味の方、ダメダメとか言ってごめんなさいm(__)m)

店内にはコレクションのフィギュア達がたくさん隠れていますので是非ご来店の際にはフィギュア探しも楽しんでくださいね♪

それでは今後ともレマンテブラスをよろしくお願いいたします!

~次回はスタッフその②です~