レマンテ隊長 山口です!

さて、当店ではクルトワ好きのお客様がとても多くいらっしゃいます。
クルトワ好きが情報を求めて一か所に集まってくるのでは…と思ったりもしていますが、そんな私もクルトワが大好きです!

今回は現在中古で販売中のクルトワ400についてご紹介します♪

中古トロンボーン クルトワ Prestige 400

クルトワ400はその前のモデルである“300”からモデルチェンジしたクルトワを代表する人気機種です。
300はバックに近いデザインで支柱なども多くありましたが、400になってから支柱が外されシンプルなデザインになりました。
この400が、華やかで優雅なサウンドとパワフルで力強いサウンドをあわせ持ったクルトワの魅力を世界に広めた楽器だと思います。

クルトワは何年かごとに細かいマイナーチェンジをしており、400も大きく分けて“前期型”と“後期型”があります。

私もそこまで詳しくは知らないのですが、後期型の特徴としては、マウスパイプ交換式、支柱に装飾なし。などの外観の違いがあるようです。

今回入荷している400は前期型にあたるもので、支柱に装飾があったり、スライドのマウスパイプが固定式だったりという特徴があります。
またロータリーアクションが300と同じシステムなので300から400にモデルチェンジしたばかりの頃のモデルではないかと思います。

スライドは銀メッキでパイプ入り口にも装飾のある珍しいモデルです。
スライドは2本付属しており、もう1本がニッケルスライドだったのでどちらかが純正付属品で、もう1本が別注オーダー物なのかと思います。
スライドの製造番号はほぼ同じなので製造年はかなり近いと思います。

そんなクルトワの魅力を最大限に感じることのできる名器“Prestige 400”ですが、オーバーホール済みで最高のコンディションの1本をご用意できました♪

店頭では試奏も出来ますので是非クルトワを吹いたことのない方もお気軽にお試しくださいませ♪


\ 売約済みとなりました! /