現在中古トロンボーンで入荷している“バック 42AF-GB”をご紹介します♪

バックのトロンボーンといえば、学生からプロ奏者まで世界中のプレイヤーに使用されているアメリカの楽器メーカーです。
力強く深いサウンドはバックの魅力のひとつでもあります。

バックは以前“42T”というモデル名でセイヤーバルブを搭載したトロンボーンを販売していました。
このセイヤーモデルは発売と同時に世界中のプロ奏者に広まり、42Tを吹いたことのないプレイヤーはいないのではないか、と思うくらい当時大人気のモデルになりました。

42AFはこのセイヤーバルブをバック社が独自に研究して更に改良させた“インフィニティ・バルブ(アキシャル・フロー・バルブ)”を搭載したバックの現行機種です。

ベルはゴールドブラスベルの組合せですが、柔らかくなりすぎることなく力強く深い音色は健在です!
またバックのトロンボーンは少し重めの吹奏感の固体もありますが、今回の固体は「バックの太く豊かな響きはもちろん、吹奏感も軽めで扱いやすい」とプロ奏者に試奏・検品をしていただいてコンメントいただきました。

実際、吹奏感も軽めで学生でも扱いやすい楽器だと思います。

中古トロンボーン バック 42AF-GB

ロータリー、スライドの動きも申し分なく新品同様のコンディションです。

ジョイント部の傷、ベルに僅かな擦り傷、スライド持ち手にラッカー荒れがありますが、それ以外は目立つキズ、ダメージもなく大変お買い得な商品となっております!

赤ベルとアキシャルフローバルブの組合せで華やかさと力強さと両立した素晴らしい楽器です♪


バック 42AF-GB はこちらから