Antoine Courtois Prestige Symphonie 400BRVをご紹介します☆
Antoine Courtois(アントワンヌ・クルトワ)はフランスを代表する金管楽器メーカーとして世界中で人気のブランドです。
“Prestige Symphonie 400”シリーズはベル素材や仕上げなど数種類のバリエーションが存在します。
今回ご紹介する400は“400BRV”というモデルです。
こちらは過去に販売した楽器のため写真は少なめです。
最低限の情報になりますが記録用に掲載しています。
クルトワ400といえばベルセクションが銀メッキのモデルが私の中では印象的ですが、こうしたラッカーモデルも多く作られていました。
400BRというとローズブラスベルのモデルになります。
ベル側面はローズブラスベルなので“Prestige Symphonie 400 R”と刻印されています。
400BRVの“V”が意味することは当時のカタログなどが手元になく詳細はわかりません。。。
ベルセクションの写真でもわかるように、Fレバーのデザインが特徴的ですね。
連結パーツもプラスチック製です。
また、写真では見えにくいですがベル支柱部分とスライドの持ち手部分に装飾が入っています。
この装飾はひとつ前の300モデルから引き継がれたデザインです。
マウスパイプも固定式となっており、装飾と合わせて400初期型の特徴のひとつでもあります
ケースは写真がありませんが、オレンジの純正ハードケースです。
この楽器を見て「新品みたいだなぁ」と思った方もおられると思いますが、こちらはお客様のご要望でオーバーホール後に販売させていただきました。
作業はブラスラボモモさんにしていただきました。
新品同様に仕上がってお客様にも満足していただけました♪
■ Antoine Courtois(アントワンヌ・クルトワ)
■ Prestige Symphonie 400BRV(プレステージ 400BRV)
■ シリアル / 忘れてしまいました…すみません
■ ローズブラスベル
■ マウスパイプ / 固定式
※すでに売約済みの商品です。記録用としてブログに残しております。